さといも入りのお味噌汁はおいしい

f:id:wqtq:20150324100243j:plain



二階堂奥歯 著「八本脚の蝶」が届いたので読んでいる。20代でこの世を去った女性の日記を、ゆっくりゆっくり読んでいる。なかなか読み進まない。ひとの頭の中は本当に難しい。


空っぽの2月、ひどく長くてとても短かった2月が終わって3月に入ると、途端に忙しくなった。やることがいっぱいでバタバタしている。追われて追われてやっと、迷子になれた気がする。迷子になって、気を紛らして、一人で何とかやっていこうと思う。

現在処方されている薬は、デパケンリボトリールセロクエルリスパダールレンドルミン。飲むたびに「お前には必要ないだろう」「甘えるな」「大したことないくせに」と責め立てられる気がする。ああ厭だ厭だ、だって本当に大したことないですね

珍しく早く起きたので、朝ごはんを食べに外に出た。店員の謝る声ばかり聞こえる店で、壁に身を預けて、これを書いている。怠い。怠いけれど帰ってシャツにアイロンをあてて、今日は会社の説明会だ。

もう文章なんて書きたくないです私はどこに行くんだろうね